この度の新型コロナウィルス感染拡大により、世界中が想像を超える事態に見舞われている中, 急激な世界情勢の変化に伴い、
今こそ我々は足元を見つめなおし、アベノミクスの効果が実感できていない地元の消費者の皆様に本当に値打ちのある
商品を提供し続けなければいけません。何でも置けば売れる時代とは違い、我々プロが厳選してこれならばと自信が持て、
さらに適正な価格で提供していくことが要求されているのです。
バブル期を含め様々な経済状況の時代を経験し、サンコーグループは50余年の実績を積んで参りましたが、その結果得た物は
一つの真理でした。それは消費者に頼られ愛される地域密着型の店として、地に足の付いた経営を目指す事でした。
大変シンプルですが、これに徹して事業を行うことがいかに難しいかを思い知らされた50年でもあったのです。
我々の店舗全てが限られた商圏である為、『待ち』の商売ではなく『仕掛け』ていく商売をしなければいけません。
そのためには、新鮮なお野菜、果物、お魚、お肉をご提供し、またスーパーマーケットの可能性を広げ、今までにない発想での
店舗作りやユニークなサービスが必要です。
チェーンストアとしてはまだまだ小規模ですが、今後も地域密着型として店舗全てが『地域一番店』を目指していきたいと思っています。
代表取締役 西野 佳道